SPring-8/SACLAサイト内全停電のため、以下の日時においてUser Information Webサイトを一時停止いたします。
日時:2025年8月1日(金)16:30〜8月3日(日)0:00頃まで
※作業状況によって,遅れる場合があります。
ご迷惑をおかけしますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
課題申請、終了届・報告書等
上記日時の間、課題申請、ビームタイム終了届や利用課題実験報告書等の提出はできません。マイページにログインできません。
申請途中の場合は、それまでに保存してください。
全停電における北管理棟の窓口業務について
8月2日(土) の北管理棟窓口業務は休業いたします。
全停電に伴うその他のお知らせ
入館管理システム
一部の扉を除き、入館管理システムで管理されている扉からの入館・入室ができなくなります。
期間:8月2日(土)
/停電が予備日に実施された場合:~8月3日(日)
放射線管理区域への立入り
放射線管理区域への入退管理システムが停止し、一部の扉以外は利用できません。
期間:8月2日(土) 6:00頃 ~ 20:00頃
/停電が予備日に実施された場合:~8月3日(日)
SPring-8ネットワークの停止
以下の時間帯、所内の OA-LAN を停止します。
期間:8月2日(土) 5:00頃 ~ 8月3日(土) 21:00頃
※停電後にネットワーク機器故障が発生した場合、修理交換のため通信障害が月曜まで継続する可能性があります。
研究交流施設使用上の注意事項
停電日時:8月2日(土) 6:00頃〜18:00頃
※台風の直撃等、悪天候の場合には 8月3日(日)に作業を実施します。
注意事項:
8月2日(土)のご利用は可能ですが、以下の点にご注意ください。
○電気を必要とする各室のエアコン、冷蔵庫などはご使用できません。
○各棟のエレベータはご利用できません。
○自動チェックイン機およびクレジットカードはご利用できません。
体育館の利用時間変更について
日時: 8月2日(土) 終日利用を禁止します。
※台風の直撃等、悪天候の場合には、8月3日(日)に作業を実施します。
食堂・売店(コンビニエンスストア)
食堂:
8月1日(金):昼食営業(11時30分~14時(L.O. 13時45分))
8月2日(土)、3日(日):終日閉店
8月4日(月):昼食営業(11時30分~14時(L.O. 13時45分)
売店:
8月1日(金):10時30分~15時(17時~19時は閉店)
8月2日(土)、3日(日):終日閉店
8月4日(月):10時30分~15時、17時~19時
ATM稼働停止期間:
8月1日(金)14時~8月4日(月)12時:終日稼働停止